スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ゴールデンウィーク

2007.05.07 *Mon
G・W終わっちゃいましたね。
この連休、2日だけ午前中出社しただけで
なが~いお休みとなりました。
旅や遠出の予定等を全くたてていなかったので
ゆったりまったりと過ごしましたvv

でも丸々1日家に居ることなかったかな?
母や妹と食料の買出しの為に運動(散歩)を兼ねて
わざと遠めのスーパーまで出かけたりして
会社に行かない分、きっと体が運動不足になって
なまってしまいそうだったので、意識的に歩いたりして
運動してました♪

今年に入ったぐらいからずっと私の中で散歩ブームなんです。
いつもは車や自転車等で通っている道を歩いてみると
色んな発見があったりして楽しいですよねv

そうそう。発見といえば、いつも通勤路として歩いてる通りに
日本家屋をカフェ風にしたお店と、ジャズライブや演劇を
見ながら食事やお酒を楽しめるレストラン、それから膨大な数の
ワインを揃えているレストランを見つけたんですよ♪
(自宅と勤務先が徒歩40分の距離にあるので通勤路と散歩コース
が重なったりしてるんです:笑)

最初のカフェとレストランはつい最近出来たばかりのお店で、
どちらも日本家屋を活かした店構えになってるんです。
カフェなんかはオーナーさんの自宅をそのまま半分お店に
しただけで、昭和初期頃に建てられた日本家屋の心地良い雰囲気を
存分に楽しめるんです。(どうしてもその家でカフェをしたかったようで
その為に借りたそうなんです!)
この連休中に母と散歩してたら前を通り掛かったので
「入っちゃおうか?」と顔を見合わせてひょいっと入ったら、
まるでタイムマシーにでも乗ったような感覚に陥りました☆
ちょうどお茶の時間帯だったので、ふたりでケーキセットをたのんで
楽しい時間を過ごしました♪

その後また散歩を楽しんでいたら、今度はこじんまりとしたおしゃれな
ワインレストランの前を通り掛ったんですよ。
上で書いた膨大な数のワインを置いている店なんですが、ランチやお茶も
楽しめるし、お値段もお手ごろなのでいつも前を通る度「入ってみたいな~」
と思ってたのです。でも初めてだと1人で入る勇気もないし;そこで
母に「ココが前言ってたおしゃれなレストランやで。」と教えてあげると
またしても「入っちゃおうか!」となり、急遽ディナーとなりました(笑)
想像してた通り、店内は程よい広さと落ち着いた雰囲気で、静かにジャズの
音楽が流れていました♪
ディナーセットと料理に合う白ワインを頂いたのですが、オーナーさんが
もともと酒屋さんをしている為、通常よりも安くワインを提供することが
出来るんですよ仰ってました^^嬉しいですよね☆

お料理もワインもとっても美味しくて、食後のコーヒー&紅茶を
まったりじっくりと楽しんで店を出ました。

運動する為に散歩をしてたはずが、結局は“食”に終わってしまったのですが
お腹いっぱいで幸せだったので、「ま~今日はこういう日でも良いかっ☆」と
母と変にテンション高めな感じで帰宅しましたvv

あっという間のG・Wでしたが、一日一日楽しかったな(*^_^*)
次の長期連休は8月だ~っ!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © **Meus favoritos** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

オススメ♪

禁断のスイーツ福袋!
超増量&ダブルおまけ付
完全限定版
通常価格 8,059円(税込)が
特価 3,529円 (税・ 送料込) !


500セット完売御礼!!
緊急追加決定!!
職人が作る本場ベーグル10個
ハッピーベーグルバレンタインデー!
特別価格 1980円 (税・ 送料込)!




51%OFF!
2009上半期ランキング2位記念
ViVi掲載本格派デニムレギンス『ディオ』
メーカー希望価格 6,100円 (税込) が
特価 2,980円(税・ 送料込)!

生クリームロールケーキ部門
16週連続1位!
話題のMaBoRoShi生ロール
通常 2,100円→ 1,260円 (税・送込)!


国内・インポートもSALEアリ



プロフィール

violetpoem

  • Author:violetpoem
  • 何でも書きます。
    最近は楽天さんにハマッてますv



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オススメ♪♪





《訳あり500g前後》(業務用)
ズワイ蟹しゃぶ【3-4L】足むき身・生冷凍
通常売価 6,000円 (税込) が
今なら 3,980円 (税・送料込!)

毎週金曜日はポイント3倍!






ランダム楽天ランキングリンク

