スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

人生最高の日

2008.03.30 *Sun
はい。行って来ました。(Xの話。興味ない方はスルーして下さいませっ><)
X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~
(28日)破壊の夜&(29日)無謀な夜→現地
&(30日)創造の夜→ラジオ(笑)

ファンじゃない人にしたら読んでも意味の分からない高テンションの日記だと
思いますが、書かせてもらいます。

1日目~28日破壊の夜。
初日はニュースにもなりましたが、開演が予定よりも2時間ほど遅れまして
ファンはその間ずっとドーム外で開場を今か今かと待ってました。
でもXファンなら開演が遅れることなんて馴れっこなので(笑)私的には
その待ってる間も会場から洩れてくるリハーサルの音を楽しんでましたv
でも2時間はちょっと寒かった(笑)雨も降ってたし。

まあ後で開演が遅れたのは機材(豪華セットの)トラブルが原因だった事も分かったので
しょうがないと言えばしょうがないんだけど、その分曲目が削られてしまって
28日だけしか観られなかったファンは悔しかったと思うし、残念で腹も立ったと思う。
しかも最後の曲でよっちゃん失神しちゃうし;私も心臓止まるかもしれないってぐらい
驚いたし心配しましたよ>< ただでさえハードなスケジュールなのに、そこに
持病の椎間板ヘルニア。そして10年間という時間経過。。。

でも。28日。会場のライトが消えた瞬間、待ちに待ったこの10年間が吹っ飛びました。
まるで10年前にタイムスリップしたかのような感覚。
そしてトシの歌声とよっちゃんのピアノ。涙が出ました。
全体的によっちゃんの体調&体力も考えてか、ドラムはリズムを抑え目に叩いてる
箇所もあったけど、迫力は変わってませんでしたね。迫力って言うより気迫かな。

それから何といってもヒデちゃんの映像での登場。
最初スクリーンにヒデちゃんが映し出された時、「ヒデーー!!」と叫んだとともに
また涙が出ました。周りのファンも泣いてたな~。。。
中にはヒデの映像多すぎとか言ってる人もいたけど、私と姉的には全然OKでした。
むしろ控えめなサポ参加してくれたスギちゃんに感謝。出るところと抑えるところを
分かってくれてるような気がしたんですが。
ほぼヒデちゃんのギター音源&音声を使ってくれたので、スクリーンだけ見てたら
本当にそこにヒデちゃんがいるような感じがして感動した~(涙)
よっちゃんも何度も涙で前が見えなくなったって言ってたな。それ私もだ(笑)
泣くの我慢しようとすると、口がわなわなと震えちゃうの!
Without youの歌ありバージョンは初めて聞いたので、その詩のせいもあり
途中から我慢出来ずに泣きっぱなしでしたが。
でも新曲のI.V.はめたくそカッコよかった!!ライブでも最高でした。

と。28日は感動しながらも、不満&不安の残るライブでしたが、私たちは運良く
29日も観られる事になってたので、 まず29日朝起きてすぐにニュースをチェックしました。
だってライブ中止!とかなってないか心配で(笑)
でもさすがよっちゃん。記者会見もしてくれて頑張ると言ってくれました^^

2日目~29日無謀な夜。
良かった!!!すごく良かったんですー><
まず席が良かった。演出が良かった。曲目が良かった!

よっちゃんもなんとか大丈夫そうだし、まず笑顔が見られたので安心しましたv
トシも前日よりもさらに声が出てて(というか、今までで一番声出てたような。)
素晴らしかった。やっぱりXはトシの声じゃないとダメだと再認識させられた(泣)
本当は28日の時点で思ってたけど(笑)
石塚先生もヒースも変わらずクールで面白くて最高でやんしたv

それに少しは予想してたけど、昔の曲もやってくれたのが嬉しかったですねー!
前日のART OF LIFEも驚いたけど、29日のドラムソロがめちゃ嬉しい驚きでした。
体力的に今回は無しかなと思ってたので。

セットがせり上がって花道に来たとき、もう自分の真横によっちゃんがいる訳ですよ。
ファンの私にしたらよっちゃんは神様みたいなもんで、興奮しながら横にいる姉に
しがみついて「神様みたいー!めちゃ綺麗ー白いー!明日死んでも悔いはないー!」と
訳の分からない言葉を連発してました。

そして最後の最後でWorld Anthem(S.E.)!!
直前に場内アナウンスで「本日の演奏は全て終了しました・・・」って流れたので
いっせいに「えー!!!」の嵐でしたが、いきなり曲が流れてブーイングから歓声に
早がわり。
懐かしのヒデちゃんのメンバーコールで4人が登場して、待ちに待ったX!
前日はXをやらなかったので、29日にやっと10年ぶりにXジャンプが出来ました(涙)
全て本気でジャンプしました。嬉しかったー><

この日は皆満足して帰って行ったと思います^^
何よりよっちゃんが歩いてステージを去って行ったことが嬉しかった(笑)

で、本日夕方大阪に帰って来て、30日創造の夜をラジオで聴き、ライブ感に浸って
ました。やはり最終日は凄かったですね。音声だけでも伝わってきました!
気持ち悪いですが、普通にラジオの前で歌いながら号泣しましたからね。
最後の曲のART OF LIFEはよっちゃんがちょっと最後らへん失神しそうでリズムが
危なかったけど、それもよっちゃんの半生を書いた曲であるART OF LIFEらしい
感じがして逆に感動して余計に泣けました(;A;)

あー本当30日も生で観たかったです~><

今度は5/2かー。
逢いに行けるか分からないけど、行けたらいきたいな~。。。

とにかく、3日間感動をありがとー!
これからも今までと変わらずXを愛し続けて行きますぜー☆(#^.^#)
スポンサーサイト
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/31(月) 01:11:53 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/31(月) 02:12:55 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © **Meus favoritos** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

オススメ♪

禁断のスイーツ福袋!
超増量&ダブルおまけ付
完全限定版
通常価格 8,059円(税込)が
特価 3,529円 (税・ 送料込) !


500セット完売御礼!!
緊急追加決定!!
職人が作る本場ベーグル10個
ハッピーベーグルバレンタインデー!
特別価格 1980円 (税・ 送料込)!




51%OFF!
2009上半期ランキング2位記念
ViVi掲載本格派デニムレギンス『ディオ』
メーカー希望価格 6,100円 (税込) が
特価 2,980円(税・ 送料込)!

生クリームロールケーキ部門
16週連続1位!
話題のMaBoRoShi生ロール
通常 2,100円→ 1,260円 (税・送込)!


国内・インポートもSALEアリ



プロフィール

violetpoem

  • Author:violetpoem
  • 何でも書きます。
    最近は楽天さんにハマッてますv



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オススメ♪♪





《訳あり500g前後》(業務用)
ズワイ蟹しゃぶ【3-4L】足むき身・生冷凍
通常売価 6,000円 (税込) が
今なら 3,980円 (税・送料込!)

毎週金曜日はポイント3倍!






ランダム楽天ランキングリンク

