スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

トシちゃんじゃないよ

2006.09.27 *Wed
仕事が暇なので書きます。

今日の大阪は風が気持ち良くて過ごしやすいです。
寒くもなく暑くもなく、丁度良い感じv
昨日は久々に姉と友人との3人で晩ご飯を食べに行って来ました。
しばらく姉とは会ってなかったので積もる話もあり、楽しく過ごせました^^
現在ダイエット中の私は日頃晩ご飯は軽めのものにしているので、昨日はこれでもか!
というくらい肉を中心に注文してました(笑)ちゃんと野菜と魚も食べましたけどね。
この3人で話す事と言えば、まず真面目な内容のものは一切無く(爆)ほとんどが
お馬鹿な内容で;ま、仕事で疲れた後は馬鹿話で盛り上がるのが一番かな(#^.^#)
姉と何でも話せるのは当たり前ですが、この友人にも結構プライベートな事をガンガンと
話せたりします。(自分より年上という事も関係あるのかな??)
人形の事とか、聞かれない限りは他の友人達にサイトを持ってることやメイクしていること
等言ってないのですが、この友人には普通に「ブログ見てな~♪」とか言ってますからね(笑)
昨日は「コメントしてや!」と分かれる直前まで言ってました。あははっ
お返しに友人のブログも教えてもらったので、近々じっくりと読ませてもらおうと思ってます^^
Mたん、今度は例のお店にも行こうな~♪


今日のタイトルの意味ですが、私の好きなシンガーソングライターについてちょっと
書いてみようかなと思います^^
名前は『田原音彦』。トシヒコじゃないですよっ。
CDも数えるほどしか出してない上、(最後に出したCDはもしかしたら十数年くらい前
かもしれないからほぼ廃盤かな?)今は自演をされてないので知らない人は
本当に知らないと思うけど、とっても素敵な曲を作られる人なんです。
私が子供だった頃、ラジオのパーソナリティーをされてて、その時は何を
している人か分かってなかったんですが、番組中に流れる曲がいつも素敵で
決して派手な曲ではないけど、印象的で無理なくスッと耳に入ってくる様な曲調が
とにかく好きでしたね。それを作って歌ってるのがその人だと分かった時は、別に驚かなかったけど(笑)でも、その当時番組で何を話してたとか、どんな話口調だったとか全然覚えてないけど、流れてた曲だけはずっと頭に残ってて、姉がテープに録音してくれたのを繰り返し聴いてました。
気が付いたらパーソナリティーを降板されてて、その後の活動は大物ミュージシャンのバックでキーボード弾いてたり、野猿のプロデューサーをしてたりと完全裏方業になってて、新曲を出すことも自分で歌うこともやめてしまった様なんですが(涙)コアなファンは今でもいるらしくって、検索かけたらちらほら引っかかったりします。私もその一人^^
大人になるにつれテープの存在も忘れてしまい、紛失してしまったのですが、数年前今の会社に変ったとき色々悩む事があってちょっと暗い日々が続いてたんですよ。その時にふと音彦さんのことを思い出して、頭の中に歌詞とメロディーが一瞬にして甦ったんです。
それからは無性に曲が聴きたくなって、すぐさまオクで検索しました(笑)
やっぱりあんまり知られてないせいかしばらくは全然見つからなかったのですが、諦めず毎日検索してたら1週間後位に同時に2枚アルバム(たぶん2枚しか発売してないと思います)を見つけて、やっと手に入れることが出来たんですv
曲名等全然知らなかったので、2枚を続けざまに聴いてみたんですが、半分以上知らない曲で、それが妙に嬉しかったですね^^歌詞も聞き覚えだったので改めて歌詞カードを読むと、「わ~良いな~」と曲の良さを再認識しました。
歌詞がね、良いんですよ。【逢いにいきたい】【夜行列車】【風が吹いて】【数年来の暖冬】この4曲は特に好きです。とあるファンの方が“ドラマチックな世界”と言われてたんですが、確かにそうです。
今さっきもオクで検索かけたらアルバム【OTOHICO-BetterDays-】と【風が吹いて】が出てたので、もし興味を持たれた方がおられましたら一度聴いてみて下さい(*^_^*)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © **Meus favoritos** All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

オススメ♪

禁断のスイーツ福袋!
超増量&ダブルおまけ付
完全限定版
通常価格 8,059円(税込)が
特価 3,529円 (税・ 送料込) !


500セット完売御礼!!
緊急追加決定!!
職人が作る本場ベーグル10個
ハッピーベーグルバレンタインデー!
特別価格 1980円 (税・ 送料込)!




51%OFF!
2009上半期ランキング2位記念
ViVi掲載本格派デニムレギンス『ディオ』
メーカー希望価格 6,100円 (税込) が
特価 2,980円(税・ 送料込)!

生クリームロールケーキ部門
16週連続1位!
話題のMaBoRoShi生ロール
通常 2,100円→ 1,260円 (税・送込)!


国内・インポートもSALEアリ



プロフィール

violetpoem

  • Author:violetpoem
  • 何でも書きます。
    最近は楽天さんにハマッてますv



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オススメ♪♪





《訳あり500g前後》(業務用)
ズワイ蟹しゃぶ【3-4L】足むき身・生冷凍
通常売価 6,000円 (税込) が
今なら 3,980円 (税・送料込!)

毎週金曜日はポイント3倍!






ランダム楽天ランキングリンク

